霊性の成長とプロセス
スピリチュアルな感性を開いていく時、生まれ持って開いている人、ある日突然何かの拍子で扉が開く人もいれば、体系的なプログラムを受けて徐々に開花していく人もいるかと思います。どのように開かれるのかは、生まれる前に個々の魂がそれを選択してきたということなのだそうです。
私はここ2年ほど、アメリカのライタリアン研究所のプログラムを受けていて、そのプログラムも9月に始まるガイアグリットでいよいよ終わりになります。ライタリアンのプログラムは、私のスピリチュアルな感性をぐんと開いてくれました。
その中にライタリアン・レイというプログラムがあります。6回のアチューメント受けて、段階的に波動を上げていくエネルギーワークなのですが、そこには霊性の成長には5つのプロセスがあると書かれています。
①セルフ・エンパワメント/本来の自己力の覚醒
②クリアリング/浄化
③ヒーリング/癒し
④アクティベーション/活性化
⑤マニフェステーション/顕現
例えば、神社のようなパワースポットに行くと、その場の神聖なエネルギーを受けることによって、その人の持っている力が目覚める(セルフ・エンパワメント)ということが起こります。神聖なエネルギーが入ってくると、魂の奥深くに沈んでいたものが表面化してくるという浄化(クリアリング)が起こるでしょう。それは眠気だったり、だるさだったり、人によってはイライラしたり、実際にネガティブな出来事が起きるという時もあるかもしれません。(私自身どれも体験しました)
そんな時、これは浄化だなと思って、お風呂にゆっくり入ったり、静かな時間を取ったり、時にはたくさん動いて発散したり…色々な方法で癒し(ヒーリング)を施していきます。浄化がきつい時、ヨーガはとても有効です。
そうこうしてやり過ごしていると、いつの間にか不必要なエネルギーが浄化されて、神聖なエネルギーが内側にあなたの内側に元々持っている素晴らしいエネルギーを活性化(アクティベーション)させてくれます。イキイキとしたり、力みが抜けたり、いつも気になることが気にならなくなったりという感じです。
あぁいい感じの私になってきたなぁ
これもパワースポットに行ったおかげかしら…
そう思っておしまいにしないこと、ここからがとても大切です。
“受け取ったら、意図して、動き出す“
もし、スピリチュアルな成長を進めたいのなら顕現(マニフェステーション)をぜひしていただきたいのです。どんなことでもいいから、行動に移してみると、活性化したエネルギーが動き出して、スピリチュアルな成長がぐんぐんと進んでいくはずです。
先日、京都で行われたmusic award Japan2025での藤井風さんが
授賞式にて素敵な言葉を伝えてくれました。
“皆さんもぜひ
自分の心の中にある愛をどんな形であれ、世の中とシェアしてほしいなと思います“
顕現(マニフェステーション)て、きっとこういうことなんでしょうね。
今日も心の中の愛をシェアしていきましょうね!
コメント
コメントを投稿